あったらいいなをカタチにしたい…Just as You like
吸引器バッグ
 気管切開をしている娘の吸引器やアンビューバッグ、予備のカニューレなど必要なモノを全てまとめてコンパクトに持ち歩きたいという思いで生まれた作品。現在は別の吸引器を使用しているので、この吸引器バッグは役目を終えました。
吸引器バッグ

吸引器バッグ

オキシセンサホルダ
 サチュレーションモニターのオキシセンサは、それはそれは繊細ですぐに壊れてしまってましたが、このホルダを使用するようになって、かなり長持ちしてくれるようになりました。とっても重宝した作品。現在はモニタリングも必要なくなり、このホルダも役目を終えました。
オキシセンサホルダ

オキシセンサホルダ

オキシセンサホルダ

ボックスティッシュを持つミニトート
 吸引器を持つまでもないようなちょっとしたお出かけの際、痰をティッシュで処理します。
エヘンっと自力で排痰してもらうわけです。
そんなときに、ポケットティッシュなどちまちましたものでは間に合わないので、ボックスティッシュを持ち歩いてました。
そこで、ボックスティッシュ、お財布、携帯くらいを持ち歩けるトートを製作。生地の切り替え部分がティッシュの取りだし口になっているので、素早くティッシュを出せて、これは本当に便利。今でも大活躍中。
吸引器バッグ

inserted by FC2 system